SSブログ

お留守番 そして・・・ [こてつ&運]

この週末は、大学時代の後輩の結婚式で
日本に帰っていました。ヨメも一緒に。

ということで、運とこてつはふたりでお留守番でした。
今までの旅行の時は、同じマンションに住む方に、
餌やりのお願いをしていたんですが、今回はそのお願いをせず、
土曜の朝に山盛りの餌を置いて出かけました。

日曜の夕方に帰ってきたんですが、やっぱり寂しかったのか、
ドアを開けると二人ともお出迎えしてくれました。

2095710

そして、厳しい荷物チェックでもされるのかなと思っていたら、
今回はスルー。
帰ってきてすぐ晩御飯をあげたので、そっちばかりに
興味がいっていたようです。
やっぱり賄賂が効きました。

2095712

普段なら、リビングだけじゃなく、寝室だとか思い思いの場所に
いってしまう運とこてつですが、この日は我々のいるリビングの
ソファーから動きません。

2095711

ソファーでうとうとし始めたヨメに寄り添うように寝ている
ふたり。

2095714

ヨメも丸くなって寝ていたので、3匹の寝子、勢ぞろいです。
俺よりもママのことが好きなんだなって、またしてもジェラシー感じたりして。

って、隣りにいたのに、デジカメ手にして離れちゃったんですけど。

2095715

それにしても、また、こてつさんなんて格好で寝てるんですか・・・。

とりあえず、これにて、1泊2日でお出かけするなら、
ふたりでお留守番できるってことがわかりました。
少し寂しい思いをさせたみたいだけど。

ポチッとニャ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ banner2.gif


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

karinon

ふたりでいたらぜんっぜん大丈夫だよ。
絶対てきとーにふたりで運動会とかしてるはず。
案外「たまにはパパママいなくて楽しいね!」って言ってるかも。
ウチは、2泊3日までならひとりでお留守番させてます。
by karinon (2008-09-09 15:21) 

Teddy

>karinonさん
間違いなく、ふたりで運動会しているはずです。
お留守番させられるっていうのも兄弟飼いのメリット
だったりもするのですが、
唯一の心配は、大飯食いの運がこてつの分の餌も
全部初日に食べてしまわないか。
普段の餌ですら、こてつが途中で休んでいる間に
横取りしちゃってますから。
by Teddy (2008-09-09 18:15) 

じむ員

かわいい寝姿!
出かけても、心配だし早く会いたいし、で、
早めに帰ってきたりするんですよね♪
うちも、犬2、猫4くらいまでは、
一泊ならどこかにいったりできたんですけど…^^;。

by じむ員 (2008-09-09 20:21) 

kurako

お留守番、寂しかったんだね~。
3匹の寝姿がほほえましいです(笑)

それにしても、こてつくんはいつも個性的な姿勢で寝てますね。
後ろ足をさりげなくママの足にくっつけているとこが何ともかわいい(^.^)
by kurako (2008-09-10 12:46) 

Teddy

>じむ員さん
そうですね。
普段から出張で家をあけることのある俺は、
まだ慣れているんですか、いつもこいつらと一緒の
ヨメは結構心配してました。

>kurakoさん
ホントは俺も一緒に4匹の寝姿になりそうだったんですけどね。

ちなみに、ヨメはこてつの寝相は俺にそっくりだとおっしゃいます。
俺も個性的な姿勢で寝ているってことでしょうか・・・。
by Teddy (2008-09-10 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝相マイクロチップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。