SSブログ

お泊り保育 [こてつ&運]

とことこと廊下を歩く猫の音がする。
時には騒がしい運動会。
そうでなければ、お決まりの場所で丸くなっている
運とこてつ。

それが、こいつらがうちに来てからのお決まりでした。

でも、今週のある日、うちに帰っても猫がいませんでした。

DSCN3040.JPG

こっちのブログには書きましたが、先週末は中国も3連休。
なので、九寨溝まで旅行に行きました。
2泊3日なので、さすがにお留守番は難しいでしょうということに
なり、運とこてつはペットホテルに預けて行ったんです。

ペットホテルの人が迎えに来てくれたんですが、
ケージに入れられて連れられて行くときに、
またしてもこてつがつぶらな瞳でヨメを見つめて、
「どうして、ボク、連れて行かれるの?
 ボクのおうちはここだよね!」
と訴えかけていたそうです。
すっかりママは胸を痛めながらお見送りしたのでした。

月曜日の帰宅は深夜となったので、火曜日に送り届けて
もらった運とこてつ。
久々の我が家の感触を確かめるように、大運動会。
なんだか、運が気持ちスマートになって帰ってきたので、
動きもシャープになって、あちこち飛び回っていました。

大運動会が終わるとお昼寝タイム。
運もこんな格好で寝転がってました。

2124657

そして、こてつは衣装ケースの上で、顔を洗って身だしなみ。

2124658

そしてうとうとしていたら、運も一緒にならんで寝始めて。

2124659

こんな狭いところで、一緒にいないでもって思ってみていたら・・・、

2124660

はみ出していた頭をしっかり乗せて姿勢を変えたと思ったら、
運さん、こてつの耳をえいって掴んでました。

2124661

こてつは体をさらに丸くして、運さんの攻撃をかわしたのでした。

大き目の部屋でふたり一緒に入れてもらっていたペットホテルでの
お泊り保育。
きっと、ふたり体を寄せ合いながら過ごしていたことでしょう。
うちに帰ってきてからも、ずっとべったりのふたりなのでした。

ポチッとニャ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ banner2.gif


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

じむ員

安心して眠る姿がカワイイですね~^^。
猫がいないキャットタワー、さびしいものですね…。
すっかり生活にとけ込んじゃいましたね。
もうにゃんこなしでは暮らせなーい^^
by じむ員 (2008-09-20 00:28) 

yukineko

お留守番ご苦労さまでした★
やっぱりオウチが一番だよね(^^)v
by yukineko (2008-09-21 23:50) 

kurako

きょうだいと一緒にいれば、ペットホテルもこわくない^^
仲良しさんでいる猫を見ると、やっぱり一人(匹)ではかわいそうかな...と
いつも思います。
こてつくんたち、本当に仲良しですものね!

こっこは、ホテルから帰る時は、私がお迎えに来たと気づいた瞬間にみゅぅみゅぅ言い出します。
そして、マンションのエントランスに入った途端にはしゃぎだします。
やっぱりおうちが好きみたい(笑)
by kurako (2008-09-22 06:29) 

Teddy

>じむ員さん
ヨメなんか、猫の鳴き声の空耳がするっていってました。
やっぱり、もう、猫なしでは生きていけない体に
なってしまったようです。

>yukinekoさん
やっぱりおうちが一番。
昨日もソファーのいつものところで、まるーくなってました。
でも、まだホテル生活させることもあるんですけどね。

>kurakoさん
やっぱり、こっこちゃんもそうですか。

兄弟飼いしたのは、留守番させても大丈夫っていうのが
最後に背中を押した一つの理由でもあるんですけどね。

by Teddy (2008-09-24 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

マイクロチップふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。