SSブログ

7月のふたり [こてつ&運]

すっかり月刊になってしまいましたこのブログ。
毎日俺の心を癒してくれているんですが、ブログに
書くのがご無沙汰になっていました。

運とこてつの成長記録なので、ここで一気に7月のふたりを
振り返っていきます。

3018167

同じく放置気味のこちらで工事現場を定点観測していますが、
サボりがちの俺に代わって、その業務を遂行してくれています。

3018168

お気に入りの衣装ケースの上から、工事現場を見下ろすこてつ。
下界で働く人間に興味津々です。

上から見下ろすと言えば、最近のお気に入りがここ。

3018220

あれ?いないなと思うと、よくここにいます。
おとなしく降りてきてくれたらいいんですが、テレビの上に
降りたりで大きな音がしたりして。
ベッドの上に飛び降りる時は音がしないからいいんですが、
寝ている俺の上に降りてきたりするんですよね。
突然、こんな起こされ方をすると、ホントにびっくりです。

3018221

こてつは相変わらずにベッド好き。
自分のことを猫だって分かってるんでしょうか。

3018222

こんな寝相でベッドを占拠しています。
おかげで、俺がソファーで寝たりして。

3018163

ベッドじゃなくても、こんな寝相。

3018164

完全に油断しっぱなしです。

3018165

かわいいから、許しちゃうんですけど。

3018166

それに引き換え、運は典型的な猫の寝相。

3018224

最近はソファーの肘掛のところが定位置になってます。

3054669

ここで、白いソファーと同化して、丸くなって寝ています。

7月と言えば、皆既日食がありました。
結局、その瞬間は雨が降ってしまい、ダイヤモンドリングとかは
見れなかったんですが、その瞬間をカメラに収めようと
三脚を買ってきたんですね。

3054665

試しに家で広げていたら、しっかりふたりの検査にあいました。

3054666

これ、にゃぁに?って。

日食の瞬間は、どうやらふたりとも朝飯後のおやすみタイムだったようで、
特に変わったことはなかったようです。

3054661

6月からのシャカシャカ袋ブームは継続中。

3054662

遊びだしたら止まりません。

袋だけじゃなくて、箱も好き。

3054672

運は箱に入ったまま出てきません。

3054668

暑さも増してきて、床に倒れてひんやりスポットを探すことも多くなりました。

3054671

でも、そのままの勢いで、廊下をふさいで通せんぼするのはやめてください。

思えば、大きくなったものです。

それもそのはず。7月20日でうちの子になって1年が過ぎました。

3054670

うちに来た頃は、ふたりで一緒に寝転んでいた椅子も、
こてつがひとりで4個占拠して寝るようになりました。
身体が大きくなるとともに、態度もだいぶ大きくなったようで。

この子たちに来て1年ということは、このブログも開設してから、
1年が過ぎたということです。

徐々に更新頻度が下がってきていますが、これからも
この子たちの成長記録を残していきたいと思います。
皆さんも温かい目で見守っていってください。

我が家の営業部長の運ちゃんのご挨拶で締めくくりましょう。

3054664

これからも、よろしくニャ。

って、運ちゃん、寝てないか?

ポチッとニャ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ banner2.gif


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

じむ員

こてつちゃんの後ろあたま萌え~♪と思ったら
とんでもない景色が写ってて び びびりました!!@@;
高杉でなくて 高過ぎ!!めまいがします。
こてつちゃんは大丈夫なの~^^;
日食も影響なしでしたかー。あいにくの天気で残念でしたよね。
おお、かわいい寝姿に
最後は運ちゃんのていねいなご挨拶、ありがとうございます^^

by じむ員 (2009-08-07 10:29) 

Teddy

>じむ員さん
こてつもいつも見慣れているので大丈夫みたいです。
実際外に出たことはないので、高さを認識していないのかもしれません。

by Teddy (2009-08-08 02:36) 

ミノチャゲ

おはようございます。

こてつ君もゆん君も元気そうですねぇ。
うちの2匹は暑さでダレ気味です。

皆既日食のとき、2匹はどんな感じでしたか?
上海だとホントに真っ暗になったと聞いている
ので、そのときどんな反応だったのか興味があります。
是非教えて下さい。
by ミノチャゲ (2009-08-14 07:53) 

ミノチャゲ

ごめんなさい。
とくに変わった様子はなかったと書いてありましたね。
そうですかぁ...。
とくに騒いだりはしなかったんですねぇ。
by ミノチャゲ (2009-08-14 07:55) 

BlackTiger

随分高いところから飛び降りますね。
寝ているときだとびっくりしますね。^^;

2にゃんとの出会い、そしてBlog1周年おめでとうございます。
かわいくて仲良しの2にゃんの姿にいつも癒されます。
これからも楽しみにしていますね。
by BlackTiger (2009-08-20 16:33) 

Teddy

>ミノチャゲさん
でも、日食のずばりの瞬間は我々が外にいたので、
ホントのところは分かりません。
ふたりの行動も気になったのですが、やっぱり真っ暗になった
外からは戻りがたく。

>BlackTigerさん
この前も、部屋に虫が飛んでいたらしく、それを追って
クローゼットに上り、そのままベッド目掛けてダイブされた時には、
殺されるかと思いましたけどね。
これからも、細々とやっていきますので、よろしくお願いします。
by Teddy (2009-08-27 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月のふたりふたりの位置関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。