SSブログ

またまた [ママからの投稿]

DSCF0805 (800x600).jpgDSCF0797 (600x800).jpg039 (600x800).jpg
ママの方です。
相も変わらず、いくらせっついても夫は「日記」を更新しないので(-"-)、私の方から一つご報告を。
 
実は3月3日に、同じ名古屋市内ですが、引っ越しをしました!
 
引っ越し前、こてつとゆんは、空いているカラーボックスに入ったり、積んである段ボールに上ったり、とっても協力的でした。その後に来る試練も知らずに・・・ ̄m ̄ ふふ

引っ越し当日は猫たちがいると危険なので、前日から名古屋市昭和区内の猫カフェ「ねこまんま」に併設されている、キャットホテルに預かってもらうことに。
チェックインのときに、スタッフの方から「一泊だと、たぶんご飯は食べられないだろうし、トイレをしてくれたら御の字ですよね」って言われたんですが、私は思わず、「普通そうですよね〜・・・でも、ゆんは食べると思いますよ(^_^;)」って、答えてしまいました。

で、翌日、引っ越し荷物を新居に搬入してすぐに、お迎えに行って、開口一番、「どうでした?」って聞いてみると、「こてつくんはずっとトイレにこもってました(やっぱりね・・・)。ゆんくんはちゃんとご飯も食べてましたよ(やっぱりね!)」ですって。

見知らぬところから見知らぬところへの移動は猫たちには酷だと思いつつも、新居に連れて帰ると、こてつは前の家から持ってきたブランケットの中に潜り込み、ゆんもさすがにビビり顔で、直前まであんなに出たがっていたキャリーに籠っちゃいました。

すぐにご飯を用意してみたけど、こてつはブランケットから出て来ず・・・(;_:)
ゆんは、しっかり自分の分を食べて、こてつの分まで食べようとしてました。
結局、こてつは2日目の夜中になって、やっとご飯を食べてくれました〜。
 
でも、2か月半ほど経った今、こてつもそれなりに新居に慣れてくれたみたいです。
ゆんはくつろぎ過ぎのようですが。

そんなわけで、これからは、新居でのこてつとゆんの様子をお知らせしていきます♪

ポチッとニャ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ banner2.gif


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして6月は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。