SSブログ

運命の日 [こてつ&運]

こてつです。

2411259

昨日から、パパとママがおかしかったんです。

2411260

運とぼくのことを追いかけて、やたらとローアングルで
写真を撮ろうとするんです。

2411261

お尻ばかり狙って。

2411262

運が終わったかと思うと、今度はぼく。

2411263

遊んでいても、後ろに回って写真を撮るパパ。

2411264

しっぽを上げると、「あ、今だ」なんて言ってみたり。

2411343

ホントによくわかんないなぁ。

2411344

そして、今日。
リビングにケージが置いてあるので、遊んでいたら、
なぜだか、開かなくなって、どこか知らないところに
連れて行かれちゃいました・・・。

2411345

はい。最近いろいろ忙しくてご無沙汰をしていました。
やっと週末に時間が出来たので、運とこてつを
動物病院に連れて行きました。

目的は、そうです。去勢手術。

今年の5月に生まれたこいつらも、もう既に7ヶ月。
春を迎える前には手術を済ましておかないとと
言うことで、連れて行きました。

自分の立場に置き換えると、タマを取られるなんて、
嫌だけど、家猫でこいつらが育っていくには、そのほうが、
お互いのためでしょうという思いで決断です。

なので、昨日は最後の「雄姿」をカメラに収めておこうと、
ローアングルで写真を取り巻くってました。

DSC00792.JPG

タクシーに乗って、動物病院へ。
前回行ったのは、役所に出す書類とかが必要だったので、
指定の中国語しか通じない病院でしたが、
今回は日本人獣医さんのいる病院です。

DSC00789.JPG

病院について、過去の痛い記憶を思い出しているのか、
とっても不安そうな顔をする運とこてつ。

DSC00787.JPG

11時から手術開始で、4時半に迎えに行った時点で、
術後良好、連れて帰ってよしってことでした。

なんだか、あっけないような気もちょっとしたりして。

家に連れて帰ってくると、いつも通りに見えて、
やっぱりちょっと違う。
麻酔がまだ効いているのか、痛みからなのか、
動きがちょっと鈍い。特に下半身が。

もちろん、手術を受けた部分も、
朝までの違うわけだから、とっても気になるらしい。

2411346

ぺろぺろなめながら、手術の跡を見せてくれます。

2411347

うっ。痛そう。

2411394

運も同じ。

2411395

今朝まで、ぶら下がっていたものがありません。

もともと女の子顔だった運は、これで、正真正銘の
おねえ系になってしまうんでしょうか。

食事のあとしばらく、動き回っていたこいつらも、
気がつけば、ソファーのヨメの上で一休み。

2411396

甘えんぼなところは、身体が変わっても変わらないみたいです。

でも、今日は朝からいろいろ大変だったからね。
しっかりと甘えさせてあげましょう。
術後の体調管理も大切だし。

正伊寵物診療所

ポチッとニャ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ banner2.gif


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

じむ員

もう7ヶ月ですか、早いものですね~!!
二人とももうすっかり大人!?
ワタシ、ナゼか思いこみしていて、
運ちゃんは女の子だと…スミマセン!^^;
ワタシが行ってる獣医さんは、雄は尿道をしっかり発達させないと将来尿路系の病気のリスクが高まる、と言って、尿道の発達を確認できるまで、去勢手術してくれないんです。
尿道の発達を確認ってどういうことかというと、つまり、大人の雄の証、おしっこかけを始めるまで、デス!!(T T)
一回でもおしっこかけをしたら手術しても大丈夫だというサインだよ、ということで、家の中だけで飼っているのに、それを目視確認するまで手術しなかったのです。
初めて自分の目の前でした後、喜び勇んで、先生、かけました!と申告して手術したのですが、既に目に付かないところで数回はかけていたらしく、そこはかとなく家中が臭い…。けっこうしんどかったです!!^^;
by じむ員 (2008-12-22 09:16) 

BlackTiger

こんにちは。
手術したんですね。無事でなによりです。
準備もいろいろ大変でしたね。
うちも両方♂ですが、手術前の写真を撮っておけばよかったかなー。
by BlackTiger (2008-12-22 12:46) 

Teddy

>じむ員さん
子供だと思っていたら、時折おとなの顔を見せるんですよね。
兄弟でマウンティングして、強さの見せ合いっこし始めたので、
そろそろ潮時かなと思って連れて行きました。
まだ、ホントのおしっこかけはまだみたいですけど。

そうですよね。尿道結石とか気をつけなきゃと言いますよね。
肥満も気になるし。
by Teddy (2008-12-22 20:25) 

Teddy

>BlackTigerさん
こてつが結構いいものを持っていたので、
思わず記念撮影しちゃいました。

ヨメも呆れながらお手伝いです。
by Teddy (2008-12-22 20:28) 

kurako

しばらく見ないうちに大人っぽくなっちゃって。まぁ。
ちょっと可愛そうなきもするけれど、ずっと一緒に暮らしていくために必要なことですよね。

うちの猫さんは、うちの子になると決まるとすぐに保護主の方が避妊手術をして下さっていました。
私が初めてこっこに会ったのは手術後間もない頃で、おなかが寒そうだったのを思い出します。


こてつくんと運くん、存分に甘えさせてあげてください^^
by kurako (2008-12-24 12:46) 

Teddy

>kurakoさん
こいつらを買い始めて5ヶ月ちょっとですが、
あっという間でしたね。

そうですか、こっこちゃんはそんなに前に手術したんですね。
これも飼い主の愛ですからね。うん。
by Teddy (2008-12-26 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いす取りゲーム?ある12月の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。