SSブログ

おちゅーしゃ [こてつ&運]

先週末、またふたりを動物病院に連れて行きました。

3286047

昼下がりに、二人でうたた寝しているところ、

3286048

ケージを取り出すと、いつも通り運が喜んで入ってきます。

3286049

続いて、こてつも中に入れて準備完了。

今回の目的は狂犬病の予防接種。
去年血清の証明を取りましたが、1年ごとに予防接種をし続けないと、
また、1からやり直しになっちゃうんですよね。
というわけで、前回3種混合の時に行った日本人獣医のいる動物病院ではなく、
証明を取りに行った政府指定のローカルの動物病院です。

3286050

いつも通り、タクシーに乗ってお出かけ。

3286051

どこに行くのかしらと、車窓から見える風景に興味津々な運と、

3286052

運のうしろにすっかり隠れてしまうへたれのこてつ。
いつも通りの光景です。

3286535

でも、動物病院に着くと、運もちょっと腰が引けています。

3286536

それもそのはず、着いたら既に診察されている犬の鳴き声が
病院の中に響いていました。
どこに連れてこられたんだろうという不安感を増徴させる犬の声。

3286537

ふたりとも、ケージの奥で固まってしまいました。

入り口を開けてもしがみついて出てこないふたり。
仕方がないので、屋根を取り外して注射を打つことにしました。

3286538

まずは運から。

3286539

肉団子の向きを変えて、続いてこてつ。

3286540

ヨメには写真なんか撮っていたの?って聞かれましたが、
成長記録を残すのも俺の仕事。重たくなったふたりをもつのが任務なんだし。

3286695

注射が終わって、放心状態のふたり。

3286696

気配を消そうとしているこてつの注射のあとをしっかり舐めてあげる運。

3286697

お疲れ気分でご帰還です。

3286698

タクシーの中では、やっぱりこてつが後ろになって隠れているくせに、

3286700

家に着くと、元気になって早く出せと騒ぐこてつ。
ホントに内弁慶な子です。

32872123287213

早く出せと要求する理由は、そう、ご褒美のおやつ。
今回はこの前のねこのきもちのふろくについていたモンプチです。

32872153287214

おやつを食べたら、

3287216

ふたりとも、丸くなって寝てしまいました。
こてつはなんだかハート形。
やっぱり疲れたんですね。

3287217

基本は内猫なので、狂犬病にかかる可能性はゼロに近いですが、
これをしておかないと連れて帰れないのでね。
これからもずっと一緒に暮らすために必要なので、耐えてくださいな。

それにして、ふたりがケージ好きなので、いつも助かりますね。

ポチッとニャ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ banner2.gif

上海申普猫狗医院


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

じむ員

二人とも、お疲れ様でしたー!!
運くん、ケージに自分から入ってくれて、いいですね!
うちは、なぜか気配を察して入るのをいやがって困ります^^;
普段からケージにはなれさせてるはずなんですが…。
ケージが好きだと何かと助かりますよねぇ。
by じむ員 (2009-10-25 16:59) 

Teddy

>じむ員さん
運の狭いところ好きの性格がいいんでしょうね。
助かってます。
いい加減、学習して嫌がってもいい気もするんですけどね。
by Teddy (2009-10-25 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。