SSブログ

久々の動物病院 [こてつ&運]

DSCN9488.JPG

皆様、すっかりご無沙汰です。
ソネフォトがあんなことになって、写真の管理をどうしようかなと
思っていながらずるずると。
あれを書く前にこれだよななんて思っていたら、前回から2ヶ月も
たってしまいました。月刊から隔月刊になっちゃいました。
この間も、ずっとこんなかわいい姿を見せてくれていたんですけどね。

ふたりの成長記録でもあるこのこてつ日記。
この週末に出来事があったので、久々に書いておきます。

DSCN0482.JPG

その出来事とは動物病院行き。去年の10月の予防接種以来です。
いつも通り自分からケージに入る運。
こてつはちょっと悟りだしたのか、ちょっと嫌がりながらのゲートインです。

DSCN0484.JPG

そして、動物病院に着いたら、いつもの通り後ろに隠れるへたれのこてつ。
そういう運も少し震えていたんですけど。

今回連れてきたのは、抗体検査の血清採取。
前回の接種から1年半が経過し、既にいつ帰国命令が出ても
おかしくない身になっているので、有効期限の切れる2年を前に、
改めて証明を取っておこうと。
今週ヨメが日本に帰るので、その際にハンドキャリーをってことで。

前回の時はエリザベスカラーをつけて採血だったんですか、
今回はそのままで処置台に載せられて、押さえつけられての採血です。

DSCN0486.JPG

なんだか見ていて、ちょっとかわいそう。
この病院、あたりはずれが激しいと聞いていたけど、この日は
はずれだったかな・・・。

DSCN0488.JPG

ちなみに、右側が獣医さんですが、しっかり手には引っかかれ傷が
ありますね・・・。うちのヨメとおんなじで。

さすがに、写真ばっかり撮っている状況じゃなかったので、
現場での写真はこれくらい。

DSCN0490.JPG

ふたりともぐったりとして帰ってきて、うちに着いたら、
早く出してくれとうるさくせがまれました。

DSCN0494.JPG

辛かった病院のあとはごほうびです。

DSCN0496.JPG

ふたりとも、この採血の出血のあとが痛々しいですね。

DSCN0498.JPG

獣医さんは家に帰ったら、脱脂綿をはずしてぺろぺろ舐めさせれば
大丈夫ですよって言ってましたけど。
なんだか、胸が痛みます。

でも、夜になるとすっかり忘れてこんな姿を見せてくれたので、
本猫たちは気にしていないかなと。

DSCN0501.JPG

運はホットカーペットの上に置いたクッションに潜り込むことを
覚えて、上から下からぬくぬくサンド。
時々のぼせているっぽい時があるので、注意しないと
いけないんですけど。

こてつはというと・・・。

DSCN0504.JPG

箱にすっぽり入って一休み。

このままどこかに送れそうですね。

DSCN0503.JPG

あ、こてつさん。
うそです。ごめんなさい。絶対送ったりしません。
ずっとそのかわいい姿を見せ続けてくださいね。元気なままで。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。