So-net無料ブログ作成

ふたりの位置関係 [こてつ&運]

みなさん、またまたご無沙汰です。

ホントに月刊にしてしまうのかと、運ちゃんに引き続き、
こてつまでもが自分でブログ更新するよと督促してきたので、
あわてて更新です。

3115784

今月頭に病院に連れて行きました。
今回は何も悪いところはなく、予防接種です。3種混合。
去年打ってから1年たったので。

3115780

狭いところ好きの運はケージを置いておくと、勝手に入ってくるので、
こてつも促してふたり一緒に入ってもらいます。

しばらくは自由に出入りをさせておいて、なれたところで入り口をロック。

3115781

こてつが前に出て、出してよ~と言ってきますが、そんなことは
聞いていられません。
ちなみに狭いところ好きの運はお構いなしでご満悦。

タクシーに乗って動物病院へ。

3115782

動物病院についてから中を見てみると、この位置関係。
うちでいるときに前面に出ていたこてつが奥に引っ込み、
ここどこ?ってちょっとおびえた様子。

20090801.jpg

先に運が注射されてる時もこう。
やっぱりへたれさんです。

3115783

でも、うちに帰ると先に出たがるのはやっぱりこてつ。
病院だと、あんなに出るの嫌がっていたくせに。

あなたたちの健康のためなんだからね。

3115785

そんな親心を知らないこどもたちは、やっぱりうちが一番ニャと
肩を寄せ合い思うのでした。

こてつ君。折角の久々の更新があなたのへたれ話でごめんなさい。
これなら、やっぱり自分で更新したほうがよかったニャだって?

正伊寵物診療所

ポチッとニャ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ banner2.gif


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

てるてる

初めまして。てるてると申します。
ブログ村で出身、すんでいる地域から検索して遊びに来ました。
私も名張在住です。
上海で仕事されてるんですか?
すごい。
運ちゃんとこてつちゃんは上海から一緒に来られたんですね。
1歳になったばかりですね。
むっちゃかわいいです。

2ニャン仲良しでいいですね。
村ポチしていきますね。
また遊びに来ます。
by てるてる (2009-08-27 18:00) 

じむ員

運ちゃん、こてつちゃん、相変わらず仲良しでカワイイですね!^^
ケージに入るのをいやがらないのはいいですね!
病院に行くときなんか、いやがる子はほんとに大変ですよね^^;
運ちゃんが落ち着いているので、こてつちゃんもそれほどではない、という面もありそうですよね^^
お互い影響をうけあってるみたいで、猫同士ってふしぎですよね^^
うちは大家族なので、食事はそれぞれのものをそれぞれの量、食べさせるためにいつもケージに入らせるのですが、入るといいことがある、と思わせる効果もあるようです^^
それでも、神経質な子は敏感に察知して、病院とかの時は入らないんですよ(T T)
唐突なのですが、ちょっとの間自分のブログをお休みすることにしました^^
でも運ちゃんとこてつちゃんにはこれからも会いに参りますので、よろしくお願いしますね^^
by じむ員 (2009-08-28 08:49) 

BlackTiger

2にゃんで一緒のゲージだと安心できますね。
うちはグレオが乗り物酔いするので出かけるときは同じゲージに入れられません。^^;
by BlackTiger (2009-08-28 17:38) 

Teddy

>てるてるさん
はじめまして。ふたりは上海生まれの上海育ちです。
また遊びに来てくださいね。

>じむ員さん
しばらくお休みされるんですね。
毎日更新されて大変だなぁと思っていましたが、
また落ち着いたら戻ってきてください。マイペースで。

>BlackTigerさん
一応、ケージは2個用意しているんですが、仲良く同じところに
入っていくので、そのまま一つに入れています。
by Teddy (2009-09-01 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

7月のふたりねこのきもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます